日本でもAndroid Oneの端末が販売されるらしい!

日本でもAndroid One端末が登場!!

 

本日、Google Japan BlogAndroid Oneが日本でも登場することが発表されました!

 

Android Oneは、各国のパートナーとGoogleが協力してその国のニーズに合った高品質なハードウェアと、Googleが考えるAndroid体験を実現するソフトウェアを兼ね揃えたスマートフォンを開発するプログラムだそうです。

 

2014年にこのプログラムはスタートして世界21ヶ国で既に展開している。

 

ソフト面でAndroid Oneの最大の特徴は、毎月セキュリティアップデートや最新バージョンのAndroidを素早く提供してもらえます。

 

 販売元はY!mobileで、製造元はSHARPです。

各国のニーズに合わせるので、日本版ではキャップレス防水・防塵・SDカード・ワンセグなどの機能が装備されている。

その他、IGZO液晶ディスプレイ・1310万画素カメラ・3010Ahの大容量電池・オクタコアCPUなどを備えている。

 

私としては、ICに対応していないのが残念・・・。

ワンセグは個人的にいらないです・・・。

 

スマートフォン,Android,最新

 

常に最新のGoogleを体験できるのは非常に素晴らしいと感じるので購入しようか非常に悩みます。

※IC対応していれば即買い決定です(笑)

 

www.ymobile.jp

 

Twitterでも様々な情報を配信していますので是非フォローしてください♪

twitter.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました